kakariアプリへログインいただくためには、
6桁の認証コードをご入力いただく必要がございます。
認証コードは、アカウント登録いただいたメールアドレス宛てに届きます。
「認証コードが届かず、ログインできない」
「一定回数失敗し、ロックがかかってしまった」という場合の対処方法をご案内いたします。
認証コードが届かない場合、主に以下4つの原因が考えられます。
①メールアドレスが誤っている
②迷惑メールフォルダに振り分けられている
③キャリアメールで登録している
④その他のエラーによって送信が失敗している
③について、携帯キャリアメール(@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp等)でのアカウント登録は、
迷惑メールフィルタによって認証メールが受信できないことが多く非推奨となっております。
そのため、キャリアメールで認証コードが届かない場合は、
GmailやiCloud等のメールアドレス(キャリアメール以外)で新規アカウント作成をお願いいたします。
【Gmailアカウントの作成手順】
①以下のURLをタップして、「姓」「名」「ユーザー名(メールアドレス)」「パスワード」を設定します。
https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp
②画面の案内に沿って設定を完了します。
【Gmailで受信したメールの確認方法】
Gmailはスマートフォンアプリや、web上で確認することができます。
(ご参考)https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/
認証コードの確認をスムーズに行うために、アプリをインストールしていただくことがおすすめです。
Gmailアプリをお持ちでない方は、以下をご参照ください。
①AppStoreまたはGooglePlayストアにて「Gmail」を検索し、「インストール」をタップします。
②ユーザー名、パスワードを入力してログインします。
【kakariアプリのアカウントを新規作成する方法】
①kakariアプリを一度アンインストールします。
②AppStoreまたはGooglePlayストアにて「kakari」と検索し「インストール」をタップします。
③kakariアプリを開き、「利用規約に同意して 登録する」の赤いボタンをタップします。
④かかりつけ薬局コード、氏名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、パスワードを画面の案内に沿ってご登録ください。
※かかりつけ薬局コードは、kakari加盟薬局様固有の5桁の数字です。
ご不明な場合は店舗さまへ直接お尋ねください。
こちらはスキップして後からご登録いただくことも可能です。
上記にて解消されない場合は下記窓口までご連絡ください。
kakariユーザー向け窓口:support@kakari.medpeer.jp