機種変更前の端末でアカウント認証しておくことで、機種変更後も以前の情報を引き継ぐことが可能です。
*アカウント認証とは、kakariアプリ利用者さまの情報をバックアップしておくことができる機能です。
データを引き継ぐためには、以下の手順をご対応ください。
■アカウント認証手順(機種変更前の端末で操作)
マイページ>アカウント管理>kakariアカウントを新規登録
よりメールアドレスとパスワードを設定してください。
※「アカウント新規開設」欄がなく、「メールアドレス」欄と「パスワード変更」欄が表示されている場合は、既にアカウント登録を完了されているため、下記「ログイン手順(機種変更後の端末で操作)」にお進みください
なお、アカウント登録をする際には下記のメールアドレスより「アカウント認証メール」が送信されます。
※有効期限内(24時間以内)にメール内のURLをタップし、アカウント認証を完了ください。
認証メールが届かない場合は以下のページをご参照ください
(ご参考)認証メール/認証コードが届きません。
■ログイン手順(機種変更後の端末で操作)
kakariアプリ>「すでにkakariを使っていた方 ログイン」をタップします。
次の画面でメールアドレスとパスワードを入力してログインします。
登録メールアドレス宛てに「認証コード」が届きますので、メール内の認証コードをご入力ください
認証すると、以前のデータを引き継いでご利用再開いただけます。
認証コードメールが届かない場合は以下のページをご参照ください。
(ご参考)認証メール/認証コードが届きません。
アカウント登録に関するご注意
-
お手元に機種変更前の端末がなく、また以前の端末でメールアドレスをご登録されていなかった場合は、大変申し訳ございませんがデータを復旧させることができません。
そのためアカウントを新規登録いただき新たにご利用開始いただくようお願いいたします。 - メールアドレスのご登録はあくまでバックアップのために必要です。
ご登録いただいたメールアドレス宛てに薬局様からの連絡やお知らせが届くことはございません。