iOS端末をご利用の場合、「kakariアプリのマイページ>手帳データの出力」より出力したお薬手帳データを確認いただくためには、PCでの操作が必要です。
※iOS端末の仕様上同一端末内で出力したデータを閲覧することができないためでございます。何卒ご了承ください。
ご利用のPCが、Windows OSの場合はiTunes、macOSの場合はFinderが必要となります。
Windows OSの場合は、事前にiTunesのインストールを完了ください。(インストールはこちら)
macOSの場合は、Macの起動が終わるとFinderは画面に表示されます。
出力したデータの確認手順は下記をご確認ください。
■Windows OSをご利用の場合
①ご利用中のiOS端末をPCに繋ぎます。
②「iTunes」を起動し、接続した端末を選択します。
③左サイドメニュー「ファイル共有」>kakariアプリを選択します。
④エクスポートしたフォルダを選択し、デスクトップなどの任意の場所に保存します。
■macOSをご利用の場合
①ご利用中のiOS端末をPCに繋ぎます。
②「Finder」を起動し、左サイドメニューから接続したiPhone端末を選択してください。iPhoneのロックは解除した状態で、PCを信頼するか聞かれた場合は、「信頼する」を選択してください。
③上タブの「ファイル」を選択します。
④kakariアプリを選択します。直下のエクスポートしたデータを選択し、デスクトップなどの任意の場所に保存します。
上記手順で任意の場所に保存したデータを閲覧したい場合は、拡張子を.txtにご変更いただくことで閲覧いただくことができます。
(手順)
任意の場所に保存したデータを右クリック>名前の変更>末尾「.jhs」を「.txt」に変更します。(「拡張子を変更するとファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?」と求められたら「はい」で保存します。)