お薬手帳情報の提示には以下の種類があります。
①必要なときのみ一時的に提示する(手帳画面から)
②必要なときのみ一時的に提示する(処方せん送信時)
③指定した薬局に常時提示した状態にする
○ワンタイムコードを利用して提示する
●提示先がkakari加盟店の場合
①必要なときのみ一時的に提示する(手帳画面から)
1.提示したい患者名を選択し、お薬手帳画面下部の「手帳提示」アイコンをタップします。
2.「お薬情報の提示先の選択」から提示したい薬局名をタップ
3.共有するをタップ
②必要なときのみ一時的に提示する(処方せん送信時)
1.処方せん送信時の確認画面で「お薬手帳の提示許可」をONにする
2.処方せん送信を完了させると同時に、送信先の薬局に24時間手帳情報が提示されます。
③指定した薬局に常時提示した状態にする
常時許可することによって、いつでもかかりつけ薬局がお薬手帳情報を閲覧できるようになります。
・いつでも情報をみてもらえるので、安心・安全なお薬の管理につながる
・毎回、提示する操作がなくなる
1.「マイページ」>「かかりつけ薬局管理」から常時提示したい薬局名をタップ
2.「お薬手帳情報の常時提示を許可」をONにする
●提示先がkakari非加盟店の場合
○ワンタイムコードを利用して提示する
1.お薬手帳の提示画面「ワンタイムパスコードの発行」をタップ
2.表示されたワンタイムパスコードを薬局店頭で提示